課長

安井やすい

STAFF INTERVIEW

会社の成長を支える
「縁の下の力持ち」

幅広い業務経験を活かし、
営業スタッフをサポート

これまで経験した職種は営業や営業事務、秘書です。業界はIT・化粧品・法律事務所など多岐にわたります。主人の転勤が多く、働くにしても期間限定だったので必然とそうなりました。主人の転勤がなくなったことを機に家を購入し、子育ても一段落ついたので、腰を据えて働ける会社を探し始めました。

家を購入したばかりだったので住宅に興味を持ち、不動産業界で働いてみたいと思っていた頃に見つけたのが当社。不動産業界は未経験でしたが、今までしてきたことが活かせるのではと思い、入社しました。

現在は賃貸部門全般を見ています。案件を営業スタッフへ割り振ったり、案件の進捗管理や更新手続きを行ったりなどの事務的なことから、育成担当としてマナーや言葉遣いの指導、キャリアアップのサポートをしています。営業スタッフが案件に専念できる体制づくりと、お客様がスムーズに住まい探しができるように業務を円滑に回すことが私の役割。細やかで迅速な対応を心がけています。

スタッフ全員の成長を
見るのが、私のやりがい

私のモットーは「仕事は楽しく」。これはスタッフにも常々伝えていますが、私たちが楽しまないとお客様にもそれが伝わって、良いご提案はできません。住まいは私たちの生活に不可欠であると同時に、夢が膨らむもの。だからこそ、スタッフには仕事を楽しんでもらう気持ちを持っていてほしいです。

楽しむためには、やりがいを感じることがとても大切。一人ひとりがやりがいを見出せるように、スタッフには短期・長期の目標設定をしてもらっています。目標に向けてスタッフが成長し、その積み重ねで会社が成長していく。その一連を見られることが、私のやりがいです。

私が言うのもですが、当社のスタッフはみんな性格が良いと思います。自分や会社の利益よりもお客様第一で考えるスタッフなので、お客様からの信頼も厚いです。まだ小さい会社ですが、小さいからこそ小回りが利いて、いつもお客様目線で対応できる。それが当社の良さであり、お客様からも信頼を寄せられる理由だと思います。これからも私含めスタッフ全員で、お客様から支持され続けるように成長し続けたいです。

動いているほうが良い状態を保てる、できることはすぐに終わらせたいタイプ

趣味は旅行です。海外に行くときは現地での暮らしを堪能したいので、例えばタクシーは使わずに現地の交通機関を使うなど、現地での行動パターンに合わせて動きます。旅先では誰もついてこれないくらい、一人でどんどん行動します(笑)。

明日できることは今日しておきたいタイプなので、すぐに物事を終わらせたいし、動いているほうが好きです。ドキュメンタリー番組を見ているときも、気づくと1.4倍速で見ていることも(笑)。基本的に休日は自宅で過ごしますが、何かしらしていますね。普段フル稼働なので休息を取りつつも、録画しておいたニュースを一気に見て、情報をインプットするのが休日の定番。特に世界情勢を知るのが好きで、見ていると「こういうことが起こっているんだ」とワクワクするんですよね。調べるのも好きで、部下がわからずに抱えているときは、合間に私が調べることも。情報収集をするのが習慣化しています。

周りからは「一息つくときってあるの?」と聞かれますが、動いていたほうが自分自身が良い状態なんです。何かしているほうが集中して雑念がないので、瞑想状態に近いのだと思います。動かないほうが苦痛な性格です。